スポンサード リンクスポンサード リンク

レム睡眠行動障害の病院&専門医 in 埼玉・神奈川

■ 平沢記念病院 ■

所在地:所沢市北野3-20-1

TEL: 04-2947-2466

診療時間:月-金 9:00-17:00

平沢記念病院の特徴:
平沢記念病院は、思春期の少年少女から高齢者にまで幅広い年齢層の患者さんの精神や神経の疾患をケアする病院です。
患者さんに配慮したきめ細かな診療ができるよう、一般外来の他に専門外来を設けています。
睡眠外来では、日本睡眠学会認定医が診療にあたります。
レム睡眠行動障害の患者さんも多数来院されています。




■ みなとみらいクリニック 睡眠医療センター ■

所在地:横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル3F 

TEL: 045-664-6606

診療時間:月―金9:00-18;00 土9:00-13:00

みなとみらいクリニック睡眠医療センターの特徴:
みなとみらいクリニック睡眠医療センターでは、ニューヨーク市大学助教授でもあるセンター長が、ハーバード大学で研究が進められている最新の睡眠医学を用いて、大学病院レベルの治療に取り組んでいます。
睡眠障害が疑われる患者には、問診と簡単なアンケートや簡易検査を行った後、自宅でできるポリグラフ検査の機械が貸し出されます。
そして、自宅での検査の結果を元に、治療法が決定されます。
入院によるポリグラフ検査を行う場合は、シャワー室つきの個室を10室準備しており、検査から診断、治療までをスピーディーに行うように心がけています。




■ 太田総合病院 睡眠科学センター ■

所在地:川崎市川崎区日新町1-50 

TEL:044-244-0131

太田総合病院睡眠科学センターの特徴:
太田総合病院睡眠科学センターは、平成16年に太田総合病院の付属施設として設立されました。
「一貫した診療体系を持つ施設」を目指して、睡眠障害の各専門医が力を合わせて総合的な診療にあたっています。
スポンサード リンク